さくら学院の顔笑れ!!FRESH!マンデー #71

さくら学院の顔笑れ!!FRESH!マンデー 第71回目

さくら学院の顔笑れ!!FRESH!マンデー 第71回目
配信日:2018年11月12日
・森ハヤシ(担任)
・白鳥沙南(中等部1年)
・野中ここな(中等部1年)
・田中美空(小等部6年)日直
・八木美樹(小等部6年)


今回は第71回の振り返りです。いつのだよ感が半端じゃないですがw


日直は美空ちゃん。喉がやられているみたい。

そして二週連続の美樹ちゃん。

ハイテンションなっす。

最後に沙南ちゃん。
今回は小6と中1の低学年メンバーです。


頼りないオープニングトークはバッサリカットさせて頂きました笑


森先生:誰のキャスティング??
メンバーの組み合わせの酷さに森先生も呆れてます。


森先生:楽屋とかでこのメンバーだと誰が引っ張っていくわけ?
田中:誰も引っ張っていない。

1時間目 同期の絆チェック


それでは授業スタートです!


今回は小6と中1で固まっているということでこのようなテーマ。


学年が同じなだけではなくグループ加入年も同じ同期の二組。


二組ともそれぞれのキャラは全然違うらしい。だからこそ高めあえる仲。

事前に書いて貰ったアンケートを基に相方に関するクイズを出題。
仲の良さを証明する場になりそうです。

第1問 相方の好きな食べ物は?


第1問は田中が八木の、白鳥が野中の好きな食べ物を答えます。


果たして正解しているのか…。

答えはイチゴでした。答えを聞いてから転入式で行っていたことを思いだした美空ちゃん。


だいぶピンポイントで具体的な「山芋テッパンステーキ」という回答。
しかも「スヘーキ」という変な間違えで笑わせてくれます。

こちらはお見事正解でした!

小6コンビ:0ポイント
中1コンビ:1ポイント


クイズとして仲の良さが証明されました。さ~てポイントを稼ぐのはどちらになるのか!?

第2問 相方の座右の銘は?


今度は八木が田中の、白鳥が野中の座右の銘を回答します。
何だか見ている側がややこしい汗


案の定「座右の銘」が分からない方がいらっしゃいました~笑


美空ちゃんの座右の銘はさくら学院のグッズの中にあるというヒント。


なっすの座右の銘は「笑う門には福来たる」と予測。
いつも一人で笑っているから、この言葉を考えて生きてそうだという考え。

「好きなものは好きで良いんじゃない」が正解でした~残念。
本から引用した言葉だそうで。

もう一つ「神様は乗り越えられない壁は与えない」も大切な言葉だそうです。


単純に「ありがとう」と回答。
これはライブとかでよく使う言葉なので「ありがとう」と予測。

しかし正解は「喜怒哀楽」でした。
ヒントで言っていたさくらのグッズというのは生徒証のことでした。

理由は一つ一つの表現を大切にしていきたいからだそうだ。

第3問 相方が思う「さくら学院で一番優しいなと思う先輩」は?


今回は田中が八木の、野中が白鳥の思う優しい先輩を回答します。


森先生:そこで名前を出されたいテレビの前の先輩方!見てるかい?


八木の優しいと思う先輩が真彩ちゃんであると予測。
理由はずっと一緒にいるイメージだから。

正解は有友緖心でした。残念。


一方、白鳥が優しいと思う先輩をゆづみんであると予測したなっす。
果たして合っているか?

生徒徒会長

ゆづみんで正解でした~!!

第4問 相方が「さくら学院の曲で2番目に好きな曲」は?


今回は八木が田中の、野中が白鳥の2番目に好きな曲を回答します。
2番目というのは難しいですよね。

ちなみに1番目に好きな曲は…
八木:目指せ!スーパーレディー
田中:顔笑れ!!
白鳥:忘れちゃったw


「アイデンティティー」と回答。

残念。「アイデンティティー」は3位でした~惜しい。
正解は「ご機嫌!Mr.トロピカロリー」だった模様。


沙南ちゃんは「ハートの地球」が好きそうだという想像なので自信は無さげ。

「FRIENDS」でした。悔しそうななっすが可愛い。
忘れていた白鳥の一番好きな曲が「ハートの地球」だったというオチ。

第5問 相方が「さくら学院の曲で、1番苦手な曲」は?


今回は八木が田中の、野中が白鳥の苦手な曲を回答します。


「チャイム」と回答。動きが多いから大変そうに感じたようだ。

正解は「メロディック・ソルフェージュ」でした。
具体的にはバレーのポーズが苦手なんだとか。


「ワンダフルジャーニー」と回答。それにしても絵が凄い個性的。


あれっ結局片方答え合わせをしていないまま次の問題に進んでしまって中1コンビ戸惑っております。

だいぶ後になって森センが思い出して答え合わせ。
答えはワンダフルジャーニーで正解でした。

第6問 相方が密かに思っている「私の”ココ”直して欲しいんだろうなぁ」と思う所は?


今回は田中が八木の、野中が白鳥の密かに思っていることを回答します。
つまり相方が思っている自分の欠点を予測するということです。


馬鹿/天然/阿呆だと思われているんじゃないかと自虐気味の美空ちゃん。
1個に絞るとすれば「天然」。

美樹ちゃんが美空ちゃんに変えて欲しいことは荷物をまとめたり綺麗にすることでした。


時々おかしくなって周りに迷惑をかけているんじゃないかと心配するなっす。
実際そういうところはあるかもしれません笑

沙南ちゃんが野中に悩まされていることは喋ったら止まらないこと。

結果発表

小6コンビ:0ポイント
中1コンビ:3ポイント

野中&白鳥チームの勝利!


猛烈に喜ぶ中1と森センから冷たい言葉を浴びせられる小6。


田中:だってあっちの二人分かりやすい問題ばっかなんだもん…。
背は高いけどまだまだこういうところは小学生らしい。成長に期待ですね。


森先生:今二人は分かりやすく必死に手を繋いでますからね笑

寸劇


最後に2015年の5周年ライブで行った寸劇をこの二組にして貰います。

白熱した掛け合いに目尻が熱くなるのは私だけでしょうか。


今回演じるに当たってのルールはこの通りです。


田中:ゴメンね美樹。最近よくダンスを間違えて美樹を困らせていた。だからね、一人で練習していたの。美樹の足を引っ張らないように。だって同期で大好きな美樹と手を繋いでペアで踊りたかったから…。だからごめん…。

八木:もういいよ。謝んないで。謝んないといけないのは私だから。大切な友達なのに信じてあげられなかった私の方こそごめん。


八木:さっきの愛子ちゃんのも感動したけど自分で言っても感動する。
森先生:俺が書いた台詞ね笑


野中:本当にごめんね沙南。あたしね、最近ダンスもよく間違えて沙南を困らせていたんだ。だからね、一人で練習してたの。紗南の足を引っ張らないように。だってね、これからもへレンズ(フレンズの間違い)を、私にとって本当に大好きな紗南と手を繋いでペアで踊りたかったから。来年には中等部2年になるし早く追い着かなくちゃいけないのに…。だからごめんね。

白鳥:もういいよ!謝んないで。顔上げて。謝らなきゃいけないのは私の方だから。ライバルで親友なのに信じてあげられなかった私がいけなかった。だから、本当にごめん!

エンディング


クイズ云々は別にしてこの二組の色々な感情など知ることができたので面白かったです。
この子達が主役になっている頃のさくら学院はどうなっていることでしょうか。


それでは今回はココまでです。さようなら。

コメントお待ちしております。是非ぜひ、お寄せください。

ツイッターは頻繁にチェックしておりますので最新情報はそちらから…。
のんpapa様のJHB情報・車両表トップページ
のんpapaさんによる「2018年度JHB新車情報」