さくら学院の顔笑れ!!FRESH!マンデー #69 1時間目

さくら学院の顔笑れ!!FRESH!マンデー 第69回目
配信日:2018年10月29日
・森ハヤシ(担任)
・日髙麻鈴(中等部3年)日直
・吉田爽葉香(中等部2年)
・森萌々穂(中等部2年)
・野崎結愛(小等部5年)


だいぶ遅れていますがハロウィン回のスタート!!


日直は日髙麻鈴。


中等部2年吉田爽葉香。近年中学2年生にも役職が当たるようになりましたよね。
教育委員長は未だにおーがちゃんのイメージ。


グループ最年少、今年度の転入生である小等部5年の野崎結愛。
初代メンバーが1996年生まれで結愛ちゃんが2007年生まれだから11歳差か~。


中等部2年森萌々穂。パンプキンももえですね。
そういえばキャッチフレーズを持っているメンバーもだいぶ減りましたよね。


どうやら1年前も着用してたんだとか。


日髙:(パンプキンももえ)全然受けなかったね(苦笑


話題は前回の新谷先生のことに。
そよかちゃんもお札の向きのこだわりが同じのようですね。
森:関西人率が高いですね、さくら学院のお札事情(笑)


結愛ちゃんの控えめなハロウィン仮装がかわいい。


森せんせ~。


怪しさ全開の森先生ww



森先生:俺が一番はしゃいでいるかのようになっているけど、違うんだよ、これはがっつり用意されていて、先週も一応学ランのコスプレをしたんですけど…顔も見えてないし。地味に絶妙に面白くない髭書かれてますからね。


森先生:あっ、森おそろっちじゃん!
森:Yeah!
森同士がパンプキン被っているのは意図的なものだったのかww


森先生:私無理しています。ハロウィン苦手で~す!!


それでは1時間目スタートです。


早速森コンビはパンプキンを取り外し。森先生は髪が乱れてしまったようです笑


毎年恒例企画になっているハロウィンフォトジェニックですね。
これは事前に撮影してきているハロウィンの仮装写真を競うもので3つの部門での勝負になります。
それぞれ他の人に投票することになります。


どうやらクオリティが高いとのこと…ですがこの二人は自信満々!
確かにこの二人はクオリティが高かったです。それでは見ていきましょう!


去年の最優秀賞は森だったそうですね。

<かわいい部門>


テーマは「おばけちょん」。
自宅近くの壁で撮影したそうでバケツには地味にウサギのメジャーがいる。


野崎:かわいすぎます。
日髙:童話に出てきそう。
吉田:(テーマは)不思議の国のウサギちゃんです。
眼鏡を付けているのも仮装をしつつ自身のキャラクターを意識している感じがありますね。


森先生:一番仕上がってるじゃないですか~。表情も仕上がってるし…野崎さん?
野崎:(コンセプトは)ハムハムです。(タイトルは)「お世話を自分でする結愛ハムスター」
ひまわりの種は作ったようです。サイズ感が小動物ですね。もう存在が可愛い最年少。


森先生:雑誌社がバックに付いてるんだろ!何人スタッフを雇ってるんです?
日髙:お母さん一人だけです。1800年代くらいのイメージで作ってます。
森先生:急に業者さんが入ってきた感じがさぁ(苦笑


森:これはちょっと(日髙に勝つのは)無理っすね。


野崎:1票 吉田:1票 日髙:2票
作り込んできている日髙が優勢です。


日髙:みんなもうちょっとクオリティ高いのかなって思ってました。
森先生:ちょちょちょ、待て待て。吸血鬼だからって毒吐くな~お前。コメント怖いな。


可愛い部門番外編。テーマはUSAドール。

<怖い部門>


森先生:ハムスターからのギャップがエグいぞ。
野崎:(テーマは)人形を取られた女の子です。
設定では取った奴と戦って勝った後の様子らしいです。
森先生:自分でセットしたの?
崎:いや、お母さんにしてもらいました。
森先生:これ結構「親子の戦い」みたいなところがあるね笑


森:設定はストーカー的な。霊的な。
カラーコンタクトを入れるのに苦労したみたいですね。

森:こうやって見てる人です。

森先生:これは何枚くらい撮ったんですか。
森:え?何枚だっけ。でも恥ずかしかったから全然、30枚。
森先生:30枚、少ない方なんだね。基準分からないから。
森:30枚の中の10枚目くらい。


吉田:看護師の吉田です。吉田さち子さん(仮称)(設定は)病院が潰れちゃって、その病院に住み着いた人です。
森先生:吉田って何というか不健康そうだから、こういうの似合うじゃん。だから自分を生かしている感じがあるね。
吉田:メイクはお母さんに手伝って貰って、服はお姉ちゃんが血糊を付けてくれました。
森先生:おまえは3人がかりか、姉をスタイリスト代わりに。母をメイク代わりに。
ビフォーアフターで撮影しているのが他の人がやっていないので良いですね。


赤ずきんだと思って振り向いたらガイコツという設定。
森先生:お母さんにポイントあげたいくらいだな。
日髙:(セット中は)座りながらドラマ見ていました。2時間くらい。
森先生:おかあさ~ん!ギャラ頂いて。


野崎:1票 吉田:2票 森:1票




この部門の優勝は吉田。やっぱりアイデアとしてビフォーアフターがあったのが良かったと評価。
森先生:日髙がクオリティ高すぎて一時期の巨人軍みたいな、あいつを倒そうという空気が生まれている可能性がある。ちょっと強すぎた。
日髙:ただ楽しんでるだけですよ~。
森先生:ドラマを見ていたっていうのが、ちょっとマイナスポイントだったかもしれないな。(日髙の)ママには1ポイント差し上げます笑


森の怖い部門番外編。悪魔の半分マン。



吉田の怖い部門番外編。
吉田:森先生。
森先生:俺!?


これはネタですね~面白いwww


吉田:この眼鏡もお姉ちゃんが作ってくれました。
笑いが取れなくてゾンビ化しちゃった森先生。

休み時間を挟んで最後のもう一部門を行い最終決戦。


ということで休み時間以降は次回。

コメントお待ちしております。是非ぜひ、お寄せください。

ツイッターは頻繁にチェックしておりますので最新情報はそちらから…。
のんpapa様のJHB情報・車両表トップページ
のんpapaさんによる「2018年度JHB新車情報」