さくら学院の顔笑れ!!FRESH!マンデー #70 2時間目

さくら学院の顔笑れ!!FRESH!マンデー 第70回目後半

配信日:2018年11月5日
・森ハヤシ(担任)
・麻生真彩(中等部3年)
・有友緖心(中等部2年)
・森萌々穂(中等部2年)
・八木美樹(小等部6年)日直

↓1時間目の模様はこちら↓

さくら学院の顔笑れ!!FRESH!マンデー #70 1時間目
さくら学院の顔笑れ!!FRESH!マンデー 第70回目 配信日:2018年11月5日 ・森ハヤシ(担任) ・麻生真彩(中等部3年) ...


だいぶお待たせしております、第70回目の途中から振り返ってまいりましょう。

休み時間


今回の自習テーマはこちら。

<私の流行語大賞>


「あげみざわ」
私は若者ながらこの言葉の意味を知らなかったのですが「あげぽよ」の後継に当たる言葉のようで、2018年上半期の流行語のようです。所謂JC/JK語です。付いていけない(汗

「ンゴ」
真彩ちゃんの流行語はこれだそうです。文末に「ンゴ」を付けるのはTwitterでよく見ますね。

「やば」
それはもう流行語というより現代人の口癖でしょうね。


「卍」
これは流行りましたね~。「マジ卍」とかよく聞きますね。

有友:ももえが最近私のメールにスタンプでしか返してくれない…。

麻生:それがももえっぽいよね。
ももえはお母さんが使っているスタンプで気に入ってものを採用するそうですw

<最近リフレッシュしたことは?>


勉強をするときに重低音の利いた音楽を聴くとリフレッシュするという真彩ちゃん。


森:ももえ、もうすぐ髪切る。ちょっとだけ。
髪を切ってすっきりすることもある意味リフレッシュですね。

<好きなスープは?>


有友:私、豚汁です(→分かる~豚汁って豚の旨味が出て美味しいよね!!)
森:わかめスープが好きです(わかめスープのあっさりした感じが良いよね!)
八木:美樹、コーンスープ(コーンスープは濃厚で甘いよね)
麻生:お味噌汁。わかめ+豆腐が良い(日本人の誇り、味噌汁は素晴らしい!)

麻生:今日ね、給食で大根とわかめの味噌汁が出たんだけど、もう2杯おかわりしちゃった♡
「給食」って中学生らしいワードで良いなぁ…私は給食が小学校まででした。

駅にあるスープ屋さんが好きだけど名前が思い出せないももえちゃん。

森:ボルシチが好きなんですよ~分かる人には分かって。
分かる!!ボルシチは美味いんですよ~ロシア料理の定番とも言えるスープです。

森:分かる人は食べて~お願い♡

好きなスープといって最初に豚汁というのが渋いと森センに突っ込まれるつぐみちゃん。

2時間目

それではぼちぼち2時間目を始めていきましょう。

2時間目のテーマはこちら!!
将来みんなが住みたい理想の間取り図を描いてきてもらいました~。

<有友家>


最初に手を上げたのはつぐみちゃん。

有友:英語で書いたんですよ、途中まで(ココ重要)

麻生:ゴールキーパー?
有友:違う違う。これは玄関です。
森先生:ゴールキーパーって誰か言ってたなww

靴箱はKB。
森先生:1GKKBね。(YKKAPから持ってきたと思われるが皆スルー)

BOBY!?

ボビー??ではなく…「防音部屋」だそうですww

森先生:Brother’s roomって書けや(正論)

家族4人の部屋の上がロフトになっていて上で行き来できるという楽しそうな仕様。
壁はボルダリング仕様で鍛える為に何処でもよじ登れるんだとか笑

有友:駅から遠すぎず近すぎず。
徒歩5分は駅から十分近いし、こんなに条件良い所は地価が高いと思うぞ(マジレス)

森先生:dog homeが人よりでかいんだね笑

麻生:MDって何?
有友:窓。

MDってこれのことじゃないんか~い。(※画像はウィキペディアより拝借)

森先生:Windowとかじゃないの?
有友:あっそうだ。

<みんなで仲良く使える>



2番手はまあやちゃん。


森先生:アホだな~。
これもまた独創的で家の中に公共スペースを備えます。
コンビニが全体のうちのその大きさということは縮尺どうなってるんだという話ですww

麻生:”クルクル”が大切なんです!
森先生:あのアメリカとかにあるやつ?

麻生:そう!!

麻生:それが欲しい!!

そして”BOBY”。みんなこの部屋は欲しいものなんですかね。
そういえば、まあやちゃんは外でも大きな声で歌ってしまうほど歌歌うのが好きなんだもんね。

どこでもドア!?

森先生:生活感ゼロですね笑

森先生:コンビニは麻生の顔色を疑って経営しろということですね笑
麻生:これは大切。

森先生:麻生には金持ちになって欲しくないな~私利私欲が酷い。

<なんでもある家!!>


3番目は美樹ちゃん。

美樹ちゃん理想の間取りはこちら。

森先生:警備員が多いな、おい。

八木:家を守って欲しい。

これまでのメンバー以上にぶっ飛んでますなぁ、これくらいの年の子は夢をもたなきゃ!!

森先生:色々人件費がかかるなぁ。

森先生:☆我がままだZE☆

<私のお城>


最後はももえ。

森:将来の私のお城。23歳くらい。

専用ショッピングモール付。これは自家用ジェットよりも豪勢だと思います。
森先生:(大広間には)どんな飾りがしてあるの?

森:キラッキラ~。

森先生:ちょっと趣味悪い感じですか?

森:でも、キラキラだけどお上品。

本当はもっと普通の家を書こうと思っていたももえちゃん。
他の3人の夢のテーマパークに感化されてこうなってしまったらしい笑

森先生:もっと俺は何か「成城学園徒歩5分」とかリアルなやつ欲しかったわけよ。

という訳で色々夢のあるみんなの理想の間取りが出てきました。
理想を追い求めて頑張って貰いたいですね!!

今回の授業はここまで。

ありがとうございました~。

”こちらに載せている番組のキャプチャーショットは自由に使っていただいて構いません”

コメントお待ちしております。是非ぜひ、お寄せください。

ツイッターは頻繁にチェックしておりますので最新情報はそちらから…。
のんpapa様のJHB情報・車両表トップページ
のんpapaさんによる「2018年度JHB新車情報」