さくら学院の顔笑れ!!FRESH!マンデー #68 1時間目

さくら学院の顔笑れ!!FRESH!マンデー 第68回目
配信日:2018年10月22日
・森ハヤシ(中等部29年?)
・新谷ゆづみ(中等部3年)臨時担任
・有友緒心(中等部2年)日直
・野中ここな(中等部1年)
・八木美樹(小等部6年)

さくら学院の顔笑れ!!FRESH!マンデー #68 前座
さ~て今更ながら「さくら学院の顔笑れ!!FRESH!マンデー」を見始めたので10月22日配信分をお伝えしていきます。尺の都合上、3分割ぐらい...

前回を見てない方はこちらから…。



本日の日直は有友緒心。前回も書きましたが成長っぷりにただただ驚いております。


そして謎キャラのここなちゃん。この回ではそのキャラが炸裂していました笑


そして小等部八木美樹。最近さ学は関西出身が増殖してますね~。


そして自称中等部29年の森ハヤシ君です。テロップが「転入生?」となってますね笑


そしてゆづみん…違った違った今回は臨時担任の新谷先生ですね~。


本人の希望で先生役となった今回の企画。新谷プレゼンツだそうです。森先生によると本当は休みたかったそうですが、スタッフが心配して取りあえず学ラン着させて「森君」として配置したようで…決してノリノリでやっているわけではないそうです笑


新谷先生について学ぼうっていうわけです。


「私失敗しないので」と某医療系ドラマっぽい台詞を言うここなちゃん。キャラ迷走中の模様。


一問目は新谷先生のあだ名。
新谷先生を演じつつも新谷ゆづみについての問題ですから、父兄さんも楽しめる内容ですね!


有友さんがくりーむぱんと回答。



「え?どういうこと?」と思いましたが、どうやら手がクリームパンのようだと言われるそうで…何はともあれ可愛いです。残念ながら今回の答えではないようです。


続いて森君。よくある名前を逆に読むパターンですね。
ちなみに私はそのように呼ばれたことはありません(誰も聞いてねぇよ



くりーむぱんもタニシも呼ばれたことはあるらしい。
これって正解なんじゃ…と突っ込まれたが続行。



美樹ちゃんは「おばあちゃん」と回答。
何故なら笑い方がおばあちゃん…いや好きな食べ物がおばあちゃんっぽそうだから。
悪口突っ込んできますね~小悪魔ですね~笑


おばかなゆづちゃん。これまた癖の強い…勿論正解ならず。


その後も続々と出ましたが違う。うめラブ女とか男子が言いそうな笑


大ヒントがここで与えられました。昔からの顔周辺の特徴が関係します!


そんな矢先に「うめぼしちゃん」。どういう顔だよって突っ込まれてました笑


マクドナルド。一瞬疑問でした。
ちょっと前の小さい頃髪がモジャモジャだったという新谷先生の発言から考えたものだと思いますが、有友さんによればマクドナルドの某キャラクターの髪が(以下略)
>ドナルドって一時期流行りましたよね。懐かしいです。


結局正解者が出ないまま正解を…確かにあまり意識していませんでしたが、ゆづみんっておでこ出してますよね。でこちゃんとか呼ばれていたみたいです。


第二問はこちら。



最初っから有友さんが良い線行ってました。



行動系ではないとアドバイス。


「一応正解!」と言ってしまった新谷先生。でももう少し粘ります。


その後も色々出ましたが正解者無し。


そんなところで森君が正解をぶっ込んできました。
森君は空気読めないと先輩のお嬢様方がブーイング笑


ゆづみんは例えば千円札ならば野口英世の頭を下にして財布に入れるそうで、これは私も父からそうすべきと教えられたことがあります。お金が逃げていかないんだとか。私はあまりそういうのを信じないタイプなので実践はしてません← ちなみに美樹ちゃんもやってるそうで二人の間に同盟が生まれていました笑


三問目は生徒会長として心がけていること。


いつも笑うのは大切なことですね。さ学のみんなは意識しなくてもいつも笑ってるだろうけど。


森君、何言ってるんですか…ゆづみんはそんなことしません!!

「俺助けるために来たんですけど足ひっぱちゃってまじですみません、先生。(森ハヤシ)」
「大丈夫です。(新谷ゆづみ)」


生徒会長として~から離れてしまっている気が(笑)


ここで新谷先生から身だしなみ系とのヒントが。


だいぶ近づいてきました!


ここで更にヒント投下。状況の説明までしちゃってます。



このヒントでピンときたようで二人同時正解。
スタジオとかでバラバラに置かれているメンバーの靴をまとめた上で綺麗に揃えるそうだ。素晴らしい生徒会長じゃないですか。勝手に今年の生徒会長は自分の推しでありながら例年に比べると頼りないとか思ってましたが、全然全然。立派な生徒会長さんです。


みんな生徒会長の努力に気づいていなかったようだ。
みんなから「ありがとう」の感謝の言葉。


「すっげ~素敵な…ちょっとクイズ利用して好感度上げるのやめてもらっていいですか、先生。汚いですよ先生。(森ハヤシ)」
「そんな好感度なんて上げてないって。(新谷ゆづみ)」


有友3ポイント、森・野中1ポイント、美樹0ポイントでした。


ということで休み時間以降は次回。

コメントお待ちしております。是非ぜひ、お寄せください。

ツイッターは頻繁にチェックしておりますので最新情報はそちらから…。
のんpapa様のJHB情報・車両表トップページ
のんpapaさんによる「2018年度JHB新車情報」