さくら学院の顔笑れ!!FRESH!マンデー #69 2時間目

さくら学院の顔笑れ!!FRESH!マンデー 第69回目
配信日:2018年10月29日
・森ハヤシ(担任)
・日髙麻鈴(中等部3年)日直
・吉田爽葉香(中等部2年)
・森萌々穂(中等部2年)
・野崎結愛(小等部5年)

さくら学院の顔笑れ!!FRESH!マンデー #69 1時間目
さくら学院の顔笑れ!!FRESH!マンデー 第69回目 配信日:2018年10月29日 ・森ハヤシ(担任) ・日髙麻鈴(中等部3年)日...
↑前回の模様はこちらから↑


休み時間はFRESHマンデーで募集していた父兄さんからの「秋の映え写真」紹介コーナー。


学校帰りにショッピングモールで見つけた映えスポットだそう。
ハロウィン回ということもあり、Goodタイミングな投稿ですね。

この二人もハロウィンはパーティーをしたり仮装をしたりするそうで…。
麻鈴は遊園地に仮装していったりするそうです。見せびらかすのが楽しいんだとか(苦笑)

去年、結愛ちゃんは妖精の仮装をしたんだって。あら可愛い。

イベントで仮装したことがあるという爽葉香ちゃん。


コスモス畑の写真。秋桜学園を連想させるコスモスですね。

秋桜学園に関連して合唱曲の話題に。
萌々穂ちゃんは小学校の卒業式で「最後のチャイム」を歌ったようだ。
割と定番曲のようですが、知りませんでした。合唱曲好きなんですけどね…。
どうやらゆづみんも「最後のチャイム」を歌ったようで二人で歌うこともあるようです笑

Jポップを歌う学校にいた麻鈴ちゃんはスピッツの楓とかを歌ったことがあるそうで。
生徒の投票によって合唱曲を決める学校もあるんですね~。

爽葉香ちゃんは「地球星歌」を歌ったみたい。
調べてみたところ、こちらは合唱コンクールでよく使われるようですね。

2時間目のスタート!

最後の「面白い部門」、自信があるのはこの二人。

<面白い部門>


レトロなスケバン感を出してきた麻鈴ちゃんの面白い部門。
自分からやりたいと思ったネタのようで。結構似合っているのも面白い。

日髙家で飼っているシャルルを「なめ猫」に見立てて撮影した番外編。


座敷わらしをコンセプトに自分の体型を生かして戦ってきた結愛ちゃん。
これはもう面白いというより可愛いくて愛しい感じですなぁ。



ガングロですな~メイクすると年齢上がりますな。違和感がない。
森先生:これ森の3年後でしょ。
森:やだ~。
森先生:これコンセントとかあるんですか?
森:ギャル。

森先生:今のギャルってこんな感じ?
森:え、違いますよ~。ちょっと前、平成だから。
森先生:え、今もギリギリ平成だからな笑

森先生:これもコンタクト?
森:いや違いますよ、これは私のお目々です。ももえ目の色素薄いんです。
森先生:お前、ギャルの才能あるんじゃないのか?(そういうことじゃないww)
森先生:なんでこれにしたの?
森:平成最後だし、やろうかなと思って。

ちなみにウサギはそよちゃんからの誕生日プレゼント(2017年)らしい。


最後を飾る吉田はお笑い芸人くっきーさんを再現。
職員室OKらしいですね~インパクトが半端ない。流石は関西人。


森先生:タイトルはあるの?
吉田:柴田理恵さんです。
森先生:くっきーさんじゃないの?
吉田:くっきーさんがやっている柴田理恵さんです。

くっきーさんで森先生をやろうとしていたももえ。見てみたかったな~。


吉田:3票 日髙:1票

面白い部門はダントツでそよちゃんの勝ち!

ここからは面白い部門番外編。

森:宇宙人です。

吉田:吉田みち子さんです。
古着屋で買ってきた服を使った作品。


そよちゃんの優勝ですね。

野崎:クオリティが高いですね。
森先生:また挑戦してな。
野崎:嫌です(キッパリ)


今年もクオリティが高くて激戦でしたね。ここまでハロウィンフォトジェニックでした~。


目安箱の準備をしたのに言えなくて悔しがるももえちゃんの為に目安箱タイム!
というかLoGiRLからしっかり目安箱も引き継がれていたんですね。


森:そよちんなんですけど、たまに出てくる大阪人がちょっと怖くてびびります。


みんなが譲り合ってモタモタしているときに「譲り合っていないで早く決めた方が練習に時間が割けるよ。」と割り込むようだ。

森先生:それって関西人じゃなくて吉田じゃん。
森:でも、(関西人は)ずうずうしい感じ。萌々穂個人の見解だから…ごめんなさい。
吉田:すみません、気をつけます。


日髙:私よりも背の低い人たちに言います。私を背の目安にしないで下さい!!

日髙:私よりも背の低い沙南とか結愛ちゃんと美樹ちゃんなんですけど、やっぱり最初にみんな抜かす人の目安を私にするんですよ。頻繁に(横に立って)身長を測りに来る。
森先生:柱代わりにしてくるのね。



野崎:まあやちゃんが道ばたでよく大声で歌っちゃうので近所迷惑だと思います。
森先生:麻生~ちっちゃい子に注意されてるぞ~!!

そよちゃんは優勝したし目安箱は無し。



学院祭のライブビューイング行きたかったんですけど時間が合わなくて行けなくて残念です。
先日のFRESHマンデーで取り上げられていたので改めてこちらでも書こうと思ってます。


次の週からスタジオが変わったので、このスタジオからの放送はこの回が最後。
秋の映え写真を飾るスペースも増えますね~。

森先生:野崎アピールして!
野崎:送って下さい!!


森先生:ということで今日の授業はここまでです。日直!
日髙:あっ私か…気をつけ、礼、ありがとうございました。
全員:ばいばーい。ハッピーハロウィーン!!

コメントお待ちしております。是非ぜひ、お寄せください。

ツイッターは頻繁にチェックしておりますので最新情報はそちらから…。
のんpapa様のJHB情報・車両表トップページ
のんpapaさんによる「2018年度JHB新車情報」