さくら学院の顔笑れ!!FRESH!マンデー #68 休み時間

さくら学院の顔笑れ!!FRESH!マンデー 第68回目
配信日:2018年10月22日
・森ハヤシ(中等部29年?)
・新谷ゆづみ(中等部3年)臨時担任
・有友緒心(中等部2年)日直
・野中ここな(中等部1年)
・八木美樹(小等部6年)

さくら学院の顔笑れ!!FRESH!マンデー #68 前座
さ~て今更ながら「さくら学院の顔笑れ!!FRESH!マンデー」を見始めたので10月22日配信分をお伝えしていきます。尺の都合上、3分割ぐらい...
さくら学院の顔笑れ!!FRESH!マンデー #68 1時間目
さくら学院の顔笑れ!!FRESH!マンデー 第68回目 配信日:2018年10月22日 ・森ハヤシ(中等部29年?) ・新谷ゆづみ(中...

↑前回を見てない方はこちらから↑


今回は休み時間からです…ちょっと間が空いてしまいました。
森君は休み時間は女の子といたくないと言って教室から出て行ってしまいました笑


八木:森先生は普段、休み時間にカメラの横にある椅子のところでボーッとしています。
暴露されちゃってますよ~森先生ww




森先生と違って休み時間は生徒と触れ合おうとする新谷臨時担任。
和歌山県の郷土料理「めはり寿司」を作るそうです!クッキングタイムって初??



有友:これって新谷先生が採ったんですか?
新谷:ごめん、今日は時間が無かったから…だから買った!
こういうちょっとした小芝居、面白いです。


「めはり寿司」とはめはり高菜をご飯に巻いた食べ物のことを指すようで、俵状に握った白米を高菜で巻くだけの非常にシンプルなおむすびです。



八木:あの…一個聞いても良いですか?
新谷:はい。
八木:このご飯ってこの中(水の入ったボウル)に入れるんですか?
新谷:違います(キッパリ)


野中:あっ、冷たい、気持ちいい、プールみたい。指がプールに入っている。
ここなちゃんの謎発言を聞いていると堀内先輩が浮かんできますな笑


新谷:先生は大きめにしようかな。



野中:(さっきから俵型に握るって言ってるけど)俵って何?
おぉ俵を知らないのか!とメンバーも私も驚いていました。また一つ勉強になりましたね!



髙菜が結構デカい!


完成!
左端の新谷と右端の有友のが一番俵型で綺麗ですね。


酢醤油で食べるのが主流らしいですが、新谷のオススメは七味醤油らしいです。






森:これ何すか?
みんな:めはり寿司です。
森:えっ、ロールキャベツじゃないんですかこれ。
みんな:ひどいな、ロールキャベツじゃないよ、もう~。
新谷:みんなで楽しく作ってたのに、森君どこ行ってたの?
森:いや、俺は裏で答えの反省していました。一人で大喜利やってました。


だいぶ遅れをとっていますが、気長にやっていこうと思います。
>挫折したNHK朝ドラの感想記事よりも楽しく書いています。

それでは2時間目以降は次回。

コメントお待ちしております。是非ぜひ、お寄せください。

ツイッターは頻繁にチェックしておりますので最新情報はそちらから…。
のんpapa様のJHB情報・車両表トップページ
のんpapaさんによる「2018年度JHB新車情報」