さくら学院の顔笑れ!!FRESH!マンデー #68 前座

さ~て今更ながら「さくら学院の顔笑れ!!FRESH!マンデー」を見始めたので10月22日配信分をお伝えしていきます。尺の都合上、3分割ぐらいにしますので宜しくお願いします。

さくら学院の顔笑れ!!FRESH!マンデー 第68回目
配信日:2018年10月22日
・森ハヤシ(中等部29年?)
・新谷ゆづみ(中等部3年)臨時担任
・有友緒心(中等部2年)日直
・野中ここな(中等部1年)
・八木美樹(小等部6年)


スタート前はこの画像。
LoGiRL時代は欠かさず見ていたので懐かしいですね。基本構成は今も変わらないようで。


最初は某学園ドラマのパロディ風なタイトルからスタート。初めて見る回が早速ネタ回。
4代目くらいになるであろう”臨時先生シリーズ”です。ゆづみ推しとしては嬉しいです笑




最初に新谷先生に質問しに来たのは野中ここなちゃん。
今年度のさ学に全く触れていない私にとってこの子は未知の子です。
「妖精や小人って夢の国いるんですか?美味しいお菓子の国にいるんですか?どこなんですか?」という質問に対して新谷先生は「野中はどう思う?」とリプライ。

それに野中は「私は世界中にいると思うんですが、新谷先生の意見が聞きたくて…。」と答えた。

困った新谷先生。
「先生の意見じゃなくて野中の意見を大切にすべきなんじゃないか?」と逃げるも…。


「新谷先生の意見も大切なんです!」と野中。「あちゃ~」という表情の新谷先生。
「私は妖精の先生じゃないから…」と詰まりつつも「私的には森にいるんじゃないかな。」と新谷先生の意見を言って難を逃れました笑
このやり取りにはバックのスタッフさん達も笑っていました。


次にやってきたのは小等部6年八木美樹。
「分からんことがあるんですけど、何でも教えてくれるって本当ですか?」と関西弁口調。


「もちろんや。」と同じ関西出身の新谷先生の関西弁が発動!


「何でポケットってポケットって言うんですか?同じくめがねは何でめがねと言うんですかぇ?」という質問に思わず笑う新谷先生。


ポケット→ポケ~ッとした形をしているから。
めがね→めがねっていう形をしているから。
という新谷先生の強引な回答にここなちゃんも笑っております。


次に中等部2年の有友緒心。知らないうちにお姉さんになりましたなぁ笑


「アポイントメントって何ですか?」という質問にまたもや行き詰まる新谷先生。
「知らないことも必要かもしれないな。」ともはや回答できていない新谷先生。
さすが中2にもなると困らせてきますね~笑


最後誰が来るのかなと思ったら颯爽と登場したのは森先生もとい森君。


「教室で走るな。」と森君には厳しい新谷先生。


森君は新入生の設定らしい。


いつもは先生なのに今回は後輩としてみんなにお辞儀をする図。
立場が逆転してしまってます笑


「中学生をやりながら脚本を書いてるんですけど話に深みを持たせるにはどうすれば良いのですか?」という森君の質問に対し「深いコーヒーを飲みながら書けば~(以下略)」と答える新谷先生。そういうこと聞いてるんじゃじゃないですよね笑


結局意図が理解できなかったこの表情。
色々な表情のゆづみんが見られるのは良いですね。


前座で長くなってしまいました。
それでは1時間目以降はまた今度。

コメントお待ちしております。是非ぜひ、お寄せください。

ツイッターは頻繁にチェックしておりますので最新情報はそちらから…。
のんpapa様のJHB情報・車両表トップページ
のんpapaさんによる「2018年度JHB新車情報」