夏靴の磨り減っていた”かかと”が復活!(2017年5月6日)

こんばんは。
最近は急に暖かくなってきており初夏の陽気を感じられるようになって来ました。
服装も薄着になってきたのですが、靴はGWに入るまで冬靴のままでした。

もう雪も降りませんし、そろそろ夏靴かな?と思ったので夏靴を取り出したら…

昨年の夏に散々履きまくったので、かかとが磨り減ってしまっていました。

そんなに高い靴でもなかったですし、これまで毎年夏靴は買い替えてきたので新品購入に変更する手もあったのですが、どうせだったら履き慣れた靴を使い続けたかったので”かかと修理”をすることにしました。

ただし修理額が高かったら断念という条件で全国大手の靴メンテナンス店「MISTER MINIT(ミスターミニット)に行くことにしました。合鍵の作製で利用したことがあるミスターミニットさんですが、メインは靴なんですね(今更)

札幌中心部に複数店舗あるのですが、今回修理を行ったのは東急百貨店さっぽろ店。
東急百貨店の札幌駅舎寄りの入口から入ると便利です。

靴を店員さんに見せたところ何と2600円(税別)で修理が出来るとのこと!
これはもう「喜んで!」という感じで速攻で修理を依頼しました。

安い上に修理時間も1時間半程で済むので、とても有り難いです。



修理後の靴の写真です。
かかとは見事に修復されていました。
公式HPによれば交換された部材は「ラバータイプ」のもののようです。
しっかり「MISTER MINIT」のロゴとマスコットキャラクターのフレッドさんが刻まれているのに笑ってしまいましたwww

修理から1週間が経過しましたが問題なく使えています。
是非皆さんも新しい靴を買う前に古い慣れ親しんだ靴をミスターミニットに持ち込んでみては如何でしょうか?意外と安く復活できちゃうかもしれませんよ?

御覧頂きありがとうございました。
失礼します。

以上、管理人の夏靴かかと修理報告でした。

コメントお待ちしております。是非ぜひ、お寄せください。

ツイッターは頻繁にチェックしておりますので最新情報はそちらから…。
のんpapa様のJHB情報・車両表トップページ
のんpapaさんによる「2017年度JHB新車情報」

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。