ぼちぼち再開するかぁ~

こんばんは。
わざわざ今もこのサイトを見て下さっている皆様、ご無沙汰しております。2019年度の車両動向ページと大晦日の挨拶を除き、1年近く更新していませんでした。1年前の今頃はブログを書かなきゃという義務感に追われ、楽しさを感じなくなってきていたので「一度サイト更新から距離を置こう」と決心し休止期間に入ったのでした。

新型コロナウイルスの流行で今年は家にいる時間も長かったので、何度も「今こそ更新のチャンス!」と思い、書きかけの記事もあったりするのですが、思うように気が乗らず9月も末になってしまいました。正直7年以上続けてきたブログも書き方を忘れてしまいました。それくらい更新から遠ざかっていました。

この1年間、私も色々なことがありました。
初めてマイブログを書いたのは12歳の時、私もとうとう20代に突入してしまいました(^_^;)

昨年後半から今年初めにかけては簿記の勉強を更に進めるため(会計士になるつもりはなかったものの)簿記1級受験狙いで会計士の講座を遅くまで大学に残って受講したり、私が推しているアイドルグループ「さくら学院」のライブにも度々赴きました。そちらの界隈で沢山出会いもありました。他には最初だけ日記も書いていた自動車教習、親友との旅行などです。

4月に入ると私の住んでいる大阪府は緊急事態宣言が発令され、引きこもり生活を余儀なくされました。4月の一ヶ月間は春休みが延長となり暇な日々を、5月6月は慣れないオンライン授業をこなす毎日でした。私は家で全く集中できない人でして、多少ざわざわしている喫茶店や図書館など他人のいる空間の方が物事に集中できます。でも、コロナによって家で集中することを余儀なくされました。良い経験にはなったと思います。今後も家で業務をこなす機会は増えていく時代になるでしょうから…。

7月になって少しずつ隠居生活も緩和していき、出かけるようにもなりました。7月には金沢、8月は正月ぶりに北海道へ帰省し、身内の用事で名古屋にも行きました。

9月はほとんどバイト漬けでした。昨年とは打って変わってやることの無い夏休みでしたが、その時間を使って貯金しておこうと…。そうそう、バイトを始めたのもこの1年での変化ですね。あとはさくら学院が2021年8月31日をもって現行のスタイルでの活動を終了することが9月1日に発表されまして、Twitterには結構書き込んだのですが、この件について個人的に抱いている気持ちも書き記しておきたいですね。

7月8月の旅行を中心に記憶の新しい出来事からリハビリとして記事投稿を再開していきたいなと思っています。

そんなことより、はよ2019年度JHB情報をまとめろ!という声が聞こえてきそうですが、分かってます!先月の帰省で2019年度の新車をようやく撮りだめることができました。

でも義務感に駆られてしまってはまた同じことに陥るのでマイペースに投稿しつつも持続的に更新できるようにしていきます。今後ともよろしくお願いいたします。