アイツ、塩分過剰摂取で死んでねぇかな…。

こんばんは。
もう5月も下旬かと驚きのスピードにビックリしている管理人でございます。

今日はちょっと手抜きさせて下さい。
いつも適当な記事だろって?笑

どうしても普段はアクセスの多くなりそうな題材を考えて投稿しているものですから、毎日それをしていると疲れるんですよね。



さて昨日スクランブルエッグを夕食用に作りました。
安売りの卵を買ってくるのは良いのですが、積極的に使わないと一人暮らしだともったいないことになるのでガンガン使ってしまいましょう!!というスタンスです。

まぁ無駄にするよりはよっぽど良いと思うので。
もっとも卵は冷蔵庫に入れておけば1ヶ月ぐらいは大丈夫なのですが。
→心配なら茹で卵かなんかにして熱を十分に加えたら大丈夫。

バターを溶かして卵を3個突っ込んで…。
それなりの量を作って翌朝の分も残そうと思っていたのですが、これが案外少ない。

卵を4個くらい入れないと明朝の分まで残すことはできないと分かりました。
これもまた勉強にないましたね。料理は面白いといつも感じます。



ここでやっと本題なのですが、作ったスクランブルエッグを食べる際に最初はケチャップをかけていました。まぁ一般的かと思います。

ただ全部ケチャップで食べるのも面白くないので、途中から塩コショウで食べてみることにしました。目論み通り、これも美味しい。シンプルですが塩コショウは安定ですね。

そこで思い出したのでした。

「そういえば、あいつ元気かな。」ってね。

その人は小学校の同級生の友人の一人でした。
小学校の友人と言っても沢山いたわけですが、その人は小学校5・6年でクラスメイトでした。

ちょっとお馬鹿というか幼いというか、未発達と言ったら語弊があるかもしれませんがそんな感じのヤツでした。でも何故かそいつと馬が合ったんですよね。

勿論彼は早生まれ。
偏見なのかもしれませんが、早生まれの人ってやっぱり周りに比べて遅れをとっている感じがして気の毒に感じます。多少なりとも因果関係はあるはずです。早生まれで天才肌の人もいますが。

悪いことを平気でしでかす方の問題児では無かったのですが、感性や価値観がちょっとみんなとは異なっていた子でした。彼が浮いていたのは確かだと思います。



ある日の家庭科の調理実習の日。
私は彼と同じ班に当たり、一緒に料理をして一緒に食べました。

彼は調子に乗ってコショウをドバドバとその料理にかけたのでした。
それは狂気を感じる量で食べ物がグレー色の砂で覆われて見えないような感じです。

私は彼に「こんなにかけたら塩っぱくなるし、何より体に悪いよ」という内容の声を彼にかけた記憶があります。いつもそんな感じで私は彼に付きまわって、彼が変なことをしたらそれを正すようなことを言っていました。私は彼の変なところを直そうというお節介なポジションだったんでしょうな笑

今となって冷静に考えてみれば、それは個人の価値観の押しつけに過ぎず、自分が正しいという前提があっての話になるので恥ずかしい限りです。



彼との思い出の中で一番印象的だったのがコショウ事件だったので、たまたまスクランブルエッグを食べながら思い出に耽っていたのでした。

彼は元気なのでしょうか。
義務教育を無事終えることはできたのでしょうか。高校は卒業できたのでしょうか。

気になるばかり。

もしかしたらもう社会人になっているかもしれませんね。

地元の中学には行かず中高一貫校に行った私は中高の仲間との関係は密になりましたが、一方で小学校の頃の友だちは月日が経ってしまって分からない人が多いです。

みんな気になるのですが、その中でもちょっと不思議な子だった彼はなおさら…。

元気にやっていることを信じたいものです。

ふと思いついた話題で3000字くらいは書けてしまいそうですが1500字で留めておきます笑

こういう記事がブログらしい記事なんでしょうけど、この手の内容は誰得?と思ってしまうので書きたくても書かないことがほとんど。やはり需要のありそうな話題を出すことが大半なわけですが、時には気休め、そして記憶を書き記しておくという意味でこういうのを書くのも良いかも

ということでいないとは思いますが、最後までお付き合いして下さった方がいるのであれば感謝申し上げます。ありがとうございました。

ないとは思うけど、本人がもし見ていたら連絡ちょーだいね。

コメントお待ちしております。是非ぜひ、お寄せください。



ツイッターは頻繁にチェックしておりますので最新情報はそちらから…。
のんpapa様のJHB情報・車両表トップページ
のんpapaさんによる「2019年度JHB新車情報」