【ドトール】ドトールのTポイント提携が終了!?

こんばんは。


ドトール民になってから2年ほど経ちますが初めてミラノサンドを食べました(遅
440円は高いなぁと正直思っていたのですが、胡椒の効いたハムの美味しいこと。満足でした。

さて、先日会計中に驚きの告知が目に飛び込んできました。

Tポイントプログラム終了のお知らせ

はぁ???
コレには驚きました。


私にとって一番Tポイントを貯めている店がドトールコーヒーです。
地道にこれまで貯めてきましたがそれができなくなるとは非常に残念です。

私の行きつけの美容室も1年ほど前にTポイント提携を終了してしまい、沢山貯められる店がどんどん無くなっていっています。もっとも、王道とも言える蔦屋やファミマを頻繁に利用する人なら何も支障は無いのでしょうが…。

しかし、これは私にとって良い機会かもしれません。

ドトールコーヒーにはオリジナルのドトールバリューカードが存在します。
私も前から「常連だから使おうかな」と考えていたのですが、カードを購入するのが面倒くさくて使ってきませんでした。

ドトールバリューカードは会員制でポイント付与だけではなく電子マネーの機能を備えています。
ポイントはチャージ時に付与されるものですが、この会員にはランクが存在し上級会員になればなるほどポイント付与率が上がります。

またバリューカード会員を対象にキャンペーンも開催されるので利点が多いようです。

2019年4月19日をもってTポイント提携が終わってしまいますが、これを機にドトールバリューカードへのデビューをすることを決意しました。

私の見てきた感じではバリューカードよりもTポイントカードを出している人の方が多い印象なので、ドトールコーヒーとしてはバリューカードユーザーを増やす狙いがあるのかもしれませんね。

ということで残念なお知らせでした…。

コメントお待ちしております。是非ぜひ、お寄せください。

ツイッターは頻繁にチェックしておりますので最新情報はそちらから…。
のんpapa様のJHB情報・車両表トップページ
のんpapaさんによる「2018年度JHB新車情報」