【JHB】LKG-規制車の車体更生が開始!

こんばんは。
色々ネタが溜まっているので放出していきます。

さて、今年度は度々車体更新車の話題をお伝えしております。
今年度は主に2009年式・2010年式のPKG-規制車の更新が盛んでした。

しかし早くも2011年式のLKG-規制車が更新されて出てきました~!!
私も2週間ほど前にバスの中から見つけて驚いていたのですが、先日乗車できましたので紹介します。


LKG-規制車で最初に更新がされたのは厚別営業所の531-1961(札幌200か3076)です。


これまでお伝えしているとおり、新しいモケットカラーに変わっております。
新車は座り心地の良い布モケットですが、更新車は変わらずメッシュモケットです。

シートベルトカバー部分もしっかり張り替えられております。


(※クリックすると拡大します)
すっかり色あせてオレンジではなく黄色と化していたポールカバーも新しいものに交換されており、鮮やかなオレンジ色が甦っております。目がチカチカする。


画像が撮影できなくて残念ですが、JHBの車体更新車と言えば前ドアが黒1色から車体同色になることが特徴として挙げられます。しかし531-1961は黒のままで出場となりました。

塗り分け変更の有無やシートカラーの違いというのは車体更新を施行する業者によって細かな違いが出るのかもしれません。非常に興味深いポイントであります。

今後はLKG-車もどんどん綺麗になっていくことでしょう。
来年あたりにはAT世代も更新の対象となっているかも?

今回はこの辺で失礼します。

コメントお待ちしております。是非ぜひ、お寄せください。

ツイッターは頻繁にチェックしておりますので最新情報はそちらから…。
のんpapa様のJHB情報・車両表トップページ
のんpapaさんによる「2018年度JHB新車情報」