【マクドナルド】異色のグレーントレイ

こんばんは。
やっぱり家で記事書くより、ノマドスタイルの方が捗りますね。
この記事はコメダで書いています。

そんなことは置いといて。

最近マクドナルドのトレイに異端児が潜んでいることはご存じですか?


それがこちら。見慣れぬ緑色のトレイです。

マクドナルドのトレイは多くが黒色ですが、その中に数個緑色のものも混じっているのです。レアなので見られたら幸運とも巷では言われていたり…。

このトレイの話題はもう少し前に投稿したかったのですが、なかなか緑色のトレイに巡り会うことができなかったので、だいぶ押してしまいました。



コイツの正体は”玩具から再生されたリサイクルトレイ”なのです。


緑のトレイには専用の紙が敷かれる。
ちょうど緑のトレイに当たった日は第2回の玩具回収期間だった。

マクドナルドでは2018年2月下旬から5月上旬にかけて環境省と共催で「ハッピーりぼーん」という企画を行いました。各店舗にてお役御免となったプラスチック製の玩具を回収し、砕いた上で改めて成形する。

127万個の玩具は10万枚のトレイへと変貌を遂げた。



目に見える形でリサイクルされていることを子どもが知ったら喜ぶだろうし、何よりリサイクルって素敵なんだという認識がもっと広がってくれるだろう。

このような取り組みが広がると良いように思う。

マクドナルドは今後もこの活動を続けていく方針のようだ。

コメントお待ちしております。是非ぜひ、お寄せください。



ツイッターは頻繁にチェックしておりますので最新情報はそちらから…。
のんpapa様のJHB情報・車両表トップページ
のんpapaさんによる「2019年度JHB新車情報」