バスチケットセンター新札幌店が移転オープン!

皆さん、こんばんは。
管理人は本業の学校が再開し忙しい日々を送っています。
あっという間に1週間が終わり更新が出来ていない状況にあります。
申し訳ございません。

さて、年末からジェイ・アール北海道バス公式HP及び車内にて告知されていますが、当社の乗車券販売場所の変更がこの度行われることとなり、第1弾として新札幌駅にあるバスチケットセンターの移転が行われることになりました。


(公式の告知チラシより引用)


1月20日まで使用された旧チケットセンター
新札幌駅バスターミナル北レーンの11番乗り場付近にあった。
階段の裏スペースを使っており手狭でした。


新札幌商店街に移転した新チケットセンター
旧店舗より格段に大きくなり札幌駅のアピア店を超す広さとなった。
カウンターは2ヵ所あり混雑時も円滑に対応することが出来るようになった。

人手不足なのか2月24日までは写真の時間での営業となります。
2月25日以降は10:00~19:00の通し営業となり19時まで利用できるようになるようです。

のぼり旗まで置いて大々的に宣伝していましたが私が行ったときは空いていました。

店内にはお祝いの花が飾られていました。


最終日閉店直後の様子
役目を終えた旧店舗ですが今後は何に使うのでしょうか?
JHBの倉庫として使われる可能性が高いと個人的には思ってますが、小さなコンビニでも入ってくれれば、より使いやすいバスターミナルになるかと思います。

新札幌駅バスチケットセンターについてはこんなところです。
1月末に札幌営業所、3月末には手稲営業所での定期券・おでかけパス・ICチャージの業務を終えると告知されております。また2月25日には待望の西方面店舗「バスチケットセンター手稲店」もオープンするようですから変化がありましたら、お伝えします。

また次回の記事でお会いしましょう。

以上、バスチケットセンター新札幌店移転についてでした。
撮影機材:Canon EOS7D・SHARP SH-01F

コメントお待ちしております。是非ぜひ、お寄せください。

~お知らせ~
今年度から共同発信しているのんpapaさんと同様に「【ジェイ・アール北海道バス(JHB)】2016年度新車・除籍一覧」というページを作りました。新車導入と廃車が終わるまで更新し続けますのでシンプルかつ簡潔に今年度の車両更新をチェックされたい方は上記リンクのページを今後もご覧ください。

ツイッターは頻繁にチェックしておりますので最新情報はそちらから…。
のんpapa様のJHB情報・車両表トップページ
のんpapaさんによる「2016年度JHB新車情報」

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。