【ジェイ・アール北海道バス】2018年の不正改造前掛けは…

こんばんは。
6月は国土交通省による”「不正改造車を排除する運動」強化月間”となっていました。

国土交通省では、6月を『不正改造車を排除する運動』の強化月間として、関係省庁、自動車関係団体等(別紙1)と連携し、全国で集中的に170回以上の街頭検査を実施するなど、平穏な生活環境を破壊する原因となっている違法マフラーなどの排除に向けた取組みを強化します。(国土交通省『「不正改造車を排除する運動」強化月間(6月)が始まります』より)

これは毎年行われており、取り組み項目の中に全国のバス事業者の協力によるバス車両への広報横断幕の掲示というものがあります。

札幌圏では北海道中央バス、ジェイ・アール北海道バス、千歳相互観光バスの3社が参加しており、バスのフロントに横断幕が掲げられます。

私の記憶違いでなければ毎年琴似営業所の車両が抜擢されますが、今年も琴似営業所所属車となりました。



横断幕の付けられた524-3915

今年は524-3915となりました。
6月いっぱいで取り外されているはずです。来年はどの車になるのでしょうか?

コメントお待ちしております。是非ぜひ、お寄せください。

ツイッターは頻繁にチェックしておりますので最新情報はそちらから…。
のんpapa様のJHB情報・車両表トップページ
のんpapaさんによる「2018年度JHB新車情報」