【ジェイ・アール北海道バス】更新車は”あの”モケットだけじゃなかった!?

こんばんは。
最近賑わっているJHBのモケットの話題です。

BJG-規制のBRCハイブリッドは勿論のこと、PKG-規制のLVやMPも続々と車体更新を受けております。

【ジェイ・アール北海道バス】車体更生車に新モケット登場!
こんばんは。 本日は別の記事を投稿予定でしたが、たまたまニュースが入りましたので変更してお伝えします。 厚別営業所所属の534-99...
以前に更新車向けに新しいモケットが登場したという記事を出しました。


厚別営業所の534-9959の後にも琴似営業所の521-8960が同様のモケットに張り替えられました。私も実際に乗って見ましたが、目がチカチカしますね(笑)

ここからが本題!!


琴似営業所の527-9953も最近更新を終えて復帰した車です。

これも”あの”モケットだろうと思ってました…。


※許可を得て撮影
なんということでしょう!また別のカラーではありませんか!?


厚別営業所の534-9960も2パターン目のモケットが採用されています。

私の勝手な推測ですが、更新作業を担当した会社によってモケットが異なるのではないかと。理由はさておき、画一化されていたモケットが再びバリエーション豊かになるのはとても嬉しいことです。

私は目に悪い最初のモケットよりも後発のモケットの方が好みですね。
皆さんはどうでしょうか?

コメントお待ちしております。是非ぜひ、お寄せください。

ツイッターは頻繁にチェックしておりますので最新情報はそちらから…。
のんpapa様のJHB情報・車両表トップページ
のんpapaさんによる「2018年度JHB新車情報」