2分配プラグも購入するも解決ならず…。

こんばんは。
今日はガジェットネタです。

私のメイン機はスピーカーで出力するためにコンポに繋いでいるのですが、バス走行音などを聴くときにはヘッドフォンを使用します。

そうした際にフロントのオーディオジャックにヘッドフォンを挿すのが一般的かと思われますが、そこは普段コンポへのケーブルが繋がっているのです。

よっていちいち付け替えが面倒なのです。

そした考えついた結果、「2分配してヘッドフォンも常に繋げておこう!」ということに。

キャンドゥにて2分配プラグを購入してきました。




見た目は悪くない。

接続してみたところ音が出ない。
どうやら100円クオリティーだけあって接触があまり宜しくないようですww
ただ、それは少し調整したら直ったのでOK。

問題はこちら。
写真では分かりづらいのですがコンポ用のケーブルが太すぎて2分配の意味を成していません…これは考えてなかったな~。

ということで今回は未解決。
また別の案を考えることにします笑

ご覧頂きありがとうございました。