【ジェイ・アール北海道バス】バスキタ!東地区サービス開始

こんばんは。
年度末になり相変わらずバタバタしている管理人でございます。

今回はJHBの新着情報です。

昨年12月にもお伝えした通り、札幌圏のバス事業者においてはバスロケーショ
ンシステムの導入を順次進めています。ジェイ・アール北海道バスでは2015年
に「バスキタ!」システムの実証実験を行い、昨年より本採用に至りました。

期待が膨らむ「バスキタ!」サービス
こんばんは。 ジェイ・アール北海道バス(JHB)及びばんけいバスのバスロケーションシステムの運用が開始されたことをご存じでしょうか。 ...


新札幌地区の路線を始め東方面の路線が対応するようになったバスキタ!

これまでは札幌駅より西の地域に限定して先行公開となっていましたが、このたび東方面のサービス提供も開始となりました。

これまでJHBと盤渓バスのみがバスロケのサービスを開始していましたが、3月27日より北海道中央バスの一部路線においてもバスロケーションシステムのサービスが開始されました。そちらに関しては別記事でお伝えする予定です。

札幌圏のバスの利便性向上に期待が膨らむばかりです。

今回はこの辺で失礼します。

コメントお待ちしております。是非ぜひ、お寄せください。

ツイッターは頻繁にチェックしておりますので最新情報はそちらから…。
のんpapa様のJHB情報・車両表トップページ
のんpapaさんによる「2018年度JHB新車情報」