【ジェイ・アール北海道バス】厚別営業所所属車も新型デジタルタコグラフに交換

こんばんは。
いよいよ8月に突入し夏真っ盛りという感じですね。

JHBの2017年度まとめ記事を待っていた関係でお伝えしていなかった情報があります。
それは厚別営業所への新デジタコ搭載開始というニュースです。

2017年度に琴似営業所と札幌営業所では交換が完了しました。2017年度まとめ記事の方で新型デジタコの詳細を掲載する都合上、第3弾となる厚別営業所のニュースはまとめ記事を投稿するまで待たなくてはならなかったわけです。予想以上に投稿が延びてしまったものですから、3ヶ月遅れの情報ですが今回お伝えします。

要は厚別営業所の車も新型のデジタコに交換されたというだけです。
大半の車両は交換を終えています。KC代のプロパー車は廃車が近いため、交換されていません。

【ジェイ・アール北海道バス】2017年度後半の動向
こんばんは。 大変お待たせ致しました!!(誰も待ってねぇよ) 投稿が約半年遅れてしまいました。 私が年々多忙になってきていて2...
新型のデジタコに関してはこちらのページにて紹介しております。


カメラの交換・増設がデジタコ本体の交換より先に進められた為、一時的に新カメラと旧カメラが混在している状態になっていたのが印象的でした。

どうやら長沼営業所も交換されているようですが、目視での確認だったのでハッキリとしたことは分かりません。札幌市内で交換がされていないのは手稲営業所だけになりますね。

コメントお待ちしております。是非ぜひ、お寄せください。

ツイッターは頻繁にチェックしておりますので最新情報はそちらから…。
のんpapa様のJHB情報・車両表トップページ
のんpapaさんによる「2018年度JHB新車情報」