桜×阪急電車@南茨木駅(2019年4月8日)

こんばんは。
ご無沙汰しております。3月下旬から4月始めにかけて忙しかったので更新できておりませんでした。この投稿が新年度初投稿になりますが、2019年度もよろしくお願いいたします。

さて私は今年から阪急沿線に住んでいるわけですが、線路沿いに桜が沢山植えられており今の時期がとても見頃になっています。元々鉄道ファンである私も札幌市営地下鉄の車種が統一されてからは東京などの遠征を除いて鉄道写真は撮っていませんでした。

本州に移住したのでぼちぼち始めていきたいと思っています。
手始めに桜並木と絡めた写真を数枚撮影してきました。


9300系9301F 特急梅田行き

1300系1305F 普通高槻市行き

7300系7323F+7321F 準急梅田行き

3300系3329F 普通天下茶屋行き
7300系7322F 準急河原町行き

9300系9309F 特急河原町行き

8300系8333F+8314F 準急梅田行き


5300系5324F 普通河原町行き
やっぱりアイボリー無しのマルーン一色が一番ですね!

今回はSS1/500、F7.1設定で撮影しました。
SS1/500だと阪急のフルカラーLED幕は切れてしまうんですねぇ…。

ということで春の訪れを感じる今日この頃です。

今回はこの辺で。

コメントお待ちしております。是非ぜひ、お寄せください。

ツイッターは頻繁にチェックしておりますので最新情報はそちらから…。
のんpapa様のJHB情報・車両表トップページ
のんpapaさんによる「2018年度JHB新車情報」