小樽方面用券売機の交換工事実施中

こんばんは。
本日、札幌駅バスターミナルを歩いていたところ異変に気が付きました。

これは!?
今まで小樽・余市・倶知安・ニセコ方面の高速バス券売機のあった場所が小屋ごと解体されスケルトン状態になっていました。この骨組みは綺麗なので恐らく新しい小屋の物と思われます。券売機そのものが無くなるのかと思いきや、古くなった券売機を交換するようです。

貴重なボタン式の券売機だったのですが、恐らく新型の液晶式になってしまうのでしょうね。

どうやら3月20日から工事が行われているようで3月26日には完了するようです。
この約1週間は南レーンにある中央バスの券売機を利用するように案内されています。

私事にはなりますが中央バスの「札幌市内1日乗車券」を購入する為に南レーンにわざわざ行くことが時々あるので、北レーンのこちらの券売機も南レーンと同じような中央バスの券売機になってくれると助かります。何せ私はJHBで札幌駅に出てきて北レーンで降りることが多いもんですから(笑)

コメントお待ちしております。是非ぜひ、お寄せください。

ツイッターは頻繁にチェックしておりますので最新情報はそちらから…。
のんpapa様のJHB情報・車両表トップページ
のんpapaさんによる「2017年度JHB新車情報」