【京都/しょうざんボウル】もったいねぇ、みんなもっと行けぇ!!

こんばんは。
皆様はボウリングすることってありますか??

私はこの1,2年、親しい仲間とちょくちょくやっています。
あれ、楽しいんですよね。負けじと熱くなってしまいます笑

ところで先日関西に移住して初のボウリングをしてきました。

親友が見つけたのですが、京都市内に近々店じまいをするボウリング場があるのです。

それがしょうざんボウルです。


しょうざんリゾートという宿泊・娯楽施設に併設されているボウリング場になります。


開業は昭和46年(1971年)。レトロな雰囲気を感じるボウリング場内です。
立派なボーリング場ですが、今年の5月末をもって営業を終了することが発表されています。

閉店お客様感謝価格として
・ボウリング1ゲーム代金:324円(税別)
・メンバーボウリング1ゲーム代金:270円(税別)
にて利用することが可能になっています!!

大人/学生/子供、みーんな同一料金でお得楽しめちゃいます!
※平日・土日祝同一料金


しょうざんボウルの誇る木製のウッドレーン
ちなみに私との因果関係は全くないことを事前に明記しておきますが、幕が垂れ下がっているように会社団体でボウリングを楽しみに来ている人達もいました。


”タッチ”のできるブラウン管の画面にアナログを感じます。





ボールが落下するレーンの手前は黒ずんで傷が付いていました。
数え切れないの人々がこことボウリングをしたんだろうなぁ…。

歴史的にも価値があるこのボウリング場が無くなるのは悲しい限りです。

しかし、最初の画像を見ても分かるように集客率は決して芳しくありませんでした。
閉店してしまうのも頷けます。

なかなか体験することのできないウッドレーン、無くなる前に格安で楽しんでみては如何でしょうか。

驚いたことに会計の際に無料券まで頂きましたよ!!!

オススメです。5月末までなのでお急ぎを。



アクセスは
・京都駅から京都市バス6号系統
・北大路バスターミナルから京都市バス北1号系統
に乗り、鷹峯上ノ町バス停で降りるのが一番便利かと思います。

→距離的には土天井町バス停の方が近いのですが、道が遠回りになります。

住所:京都府京都市北区衣笠鏡石町47
公式ホームページ:こちら

コメントお待ちしております。是非ぜひ、お寄せください。

ツイッターは頻繁にチェックしておりますので最新情報はそちらから…。
のんpapa様のJHB情報・車両表トップページ
のんpapaさんによる「2019年度JHB新車情報」