【梅田】レトロな洋食店「おおさかぐるめ」

グルメ日記第1回「おおさかぐるめ」

こんばんは。
GWが開けてからがっぽり更新が空いてしまいました。
大阪では30度に達する日が出始めて、既に夏の陽気となっています。

さて、今回から新コーナー「グルメ日記」を投稿していこうと思います。
私は食べ歩くことが好きです。一期一会の店もありますし、頻繁にお世話になる店もあります。

メモ感覚で自分が立ち寄った店を皆様にご紹介できればなと思います。

お店は新梅田食堂街に


新梅田食堂街は大阪駅の高架下にある飲食店街です。
居酒屋や中華屋など様々なジャンルの店が軒を連ねています。

大阪の味を気軽に楽しむことができる個人的にお気に入りのスポットです。

昭和な雰囲気を醸し出す店内


周辺の店とは雰囲気の異なるピンク色の壁がレトロで昭和な雰囲気。
店内も赤色のカバーの付いた白熱電球で照らされていてタイムスリップしたような雰囲気を味わえます。

14時頃で遅めの昼食でしたが、そこそこの客がいました。
値段が600円台からと比較的安めに設定されているので高校生の姿もありました。



安心する味…オムライス


メニューは日替わり丼やサービス定食、ボルガライスなどが王道のよう。
食券スタイルなので気軽に入店することができます。


私はオムライスを注文しました。
とろとろの卵にデミグラスソースがかかっています。

ケチャップソースではないですが、中にはケチャップライスが入っていてどちらの味も楽しむことができます。チキンライスというよりはケチャップライスでした。

デミグラスソースが薄いというレビューを見かけましたが、言われてみれば確かに薄かったかも。でもそれがあっさりとした印象を受け、私は気にならなかったです(濃かったらもっと美味しいのは確か)。

ちなみに味噌汁は無料で付いてきます。松屋的サービス、個人的には好印象です笑



【DATA】

訪問日:平成31年4月27日
店名:おおさかぐりる
住所:大阪府大阪市北区角田町9-26
電話番号:06-6311-3819
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
駐車場:無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

美味しく楽しむことができました。
満足です。久しぶりに「また来たいな。」と思える店に巡り会えた気がします。

今後もチェーン店を含め紹介していけたらなと思っています。
なお、同一店舗に再び訪れて追記したいことがあれば新規記事ではなく既存のページにて更新します。

皆様も梅田(大阪駅)に立ち寄った際には訪れてみては如何でしょうか。

コメントお待ちしております。是非ぜひ、お寄せください。

ツイッターは頻繁にチェックしておりますので最新情報はそちらから…。
のんpapa様のJHB情報・車両表トップページ
のんpapaさんによる「2019年度JHB新車情報」